忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーネット【柘榴石】・・・権力・上品・勝利の保証・友愛・貞潔・忠実

持つ人に変わらぬ愛情が保証され、
忠実さや貞節を守る力があるとされています。
 地道な努力を実らせ、成功へと導く。

★1月の誕生石★

Garnet

別名★柘榴石
硬度★7~7.5
産地★アメリカ・アフリカ・インド

 

石言葉…権力・勝利


赤い石は昔から血行を良くしたり、血を固める効果があり
また兵士たちが流血を逃れるために身につけたなど
血にまつわるお守りとして使われてきました。

身につける人にいつまでも変わりなく、愛情と忠誠を尽くす石で
肌身離さず身につけると、持ち主の身を守り、幸福をもたらしてくれます。
恋人の心移りが心配な人はガーネットに願いを掛けてお守りにすると良いでしょう。また、コツコツとした地道な努力を実らせ
成功へと導いてくれるパワーもある石です。



すでに古くて役に立たなくなった事。物(考え方も含め)に、別れを告げ、新しい生活を始める力を与えてくれます。自由なライフスタイルへの障害となるものを取り除いてくれます。多くの新しいアイディアを与えてくれ、障害を乗り越えて実現する力を与えてくれます。
身体の回復力を高めてくれます。血液の循環を整え、免疫力を高め、傷の回復を早めます。



仕事、恋愛、人間関係…あらゆる事柄について、あなたが積み重ねて来た努力を成功へと導くお守りとなる石です。
成し遂げたいこと、達成したい目標がある人に力を貸してくれます。
持ち主のためにだけ強力なパワーを発揮すると言われています。
パワーが強すぎると感じる時は身に付ける時間を短くして、段々慣れていきましょう。持ち歩くか身近な所に置いて、常に気にかけてあげましょうね。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]