忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーンストーン【月長石】・・・予知能力・恋愛・幸福・癒し・健康・長寿・富

身に着けると未来にある予知能力をもたらし、
この石を口に含んで願いをかけると叶うとされています。 

★6月の誕生石★

IMG_1048.jpg
Moonstone

別名★月長石(げっちょうせき)

硬度★6~6.5
産地★インド・アフリカ

石言葉…幸福・恋の予感・
      愛の深まり



月長石、または月石と呼ばれ、
真珠と共に六月の誕生石とされています。

月の光に似たほの白い輝きのシイラーを特徴として特有の乳白色の中に青味を帯びた光が輝くため、青い月の光を連想させるところから、この名称がついている。

産地としては北アメリカ・マダガスカル・ビルマ・タンザニアなどがあり、
最も美しいものはスリランカ産といわれる。スリランカの南部地区や中部地区から産出されるものは青色、または白色の閃光を持つものが多く、最良のものとされている。
インドでも産出するが、層状組織の発達が少ないため、シイラーの現れかたが少ない。地色が種々あることで、橙色を帯びたピンクの色をしたピンクムーンストーンや淡緑色をしたグリーンムーンストーンはここから産出される。



月のパワーを宿した月の石といわれ、
潜在意識下の、知覚を高めて直感力を高め強化します。
感受性を豊かにし未来を予知する力を与えてくれるとされます。


自分に自信がもてない時、コンプレックスや常識にとらわれている時など、自由でポジティブな精神状態へ導きます。
今まで気付かなかった才能や、アイディアを引き出してくれるので、芸術に携わる人にもオススメのパワーストーンです。
また、旅の安全を導き、
特に航海のお守りとして、昔から用いられてきました。



月は女性的な象徴であり、感情や、直観力に影響を与えることから,情緒的なバランスを保ち、感性を豊かにすると言われています。感受性、ホルモンバランスを整え、産婦人科面での効果があるとされます。

内面の柔軟さと充実は外見にも現れ、
いつまでも若々しく魅力的にいられるでしょう。


恋人達の石・愛の石とも呼ばれ,愛の成就,愛を満たして
希望と愛を育み幸福をもたらすと伝承されています。



★ブルームーンストーン★



直感を与えるスピリチュアルな強力なパワーがあります。
予知、予見の力に秀で、もとからサイキックな潜在能力を持つ人には、その力を伸ばす効果があると言われています。
更にクオリティの高い(クラックのほとんどない)


ロイヤルブルームーンストーンには、
願望を叶える神秘的なパワーがより強力であると伝えられています。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]