忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シトリン【黄水晶】・・・財運・商売繁栄

暖かいエネルギーで包む力があり神経をリラックスさせて
ストレスから開放する効果があるとされています。 

★11月の誕生石★


Citrine

別名★黄水晶
硬度★7
産地★ブラジル


黄水晶と呼ばれ、色合いはバラエティに富んでいます。

淡いゴールドイエローから黄褐色まであり、その色は微量の鉄によると推察されています。
天然の黄水晶はかなり少なく、ほとんどがアメシストを熱処理することによって変色させたもので、天然最良質のシトリンはブラジルで産出されるものです。

昔から、商売の繁栄と富をもたらす「幸運の石」として珍重されてきました。

あらゆるものにエネルギーを与える太陽を象徴する黄色の石。

黄色はコミュニケーションの色とも言われ、内気な人にもオススメです。
緊張を和らげ人前で発表するときなどの手助けに。

潜在的能力を引き出し、心身のバランスを保ち暖かいエネルギーで
包み込む力があると伝えられています。
生命力に満ち、勇気と自信を与えてくれます。

この石は何かを始めようとするとき、意欲的な気持ちでいる時に手にすると、力強いエネルギーが注ぎ込まれ、集中力をもって前向きな気持ちで物事に取り組むことができます。
憂いを除き困難に打ち勝つパワーをもたらし
個性・自信・物事に直面する勇気・人生を楽しむ態度などを後押ししてくれます。
物事への理解力を高めることで、それを処理する能力を与え、テキパキと対処できるようになります。

また、体が疲れを感じたり、体調が悪い時には、大きなパワーで元気付けてくれます。
消化器官の活性化、糖尿病の軽減、神経系の活性化などに効果があるとされます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]