忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[69]  [68]  [67]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザーオブパール【真珠母貝】…願望達成・恋愛

持ち主の精神的、肉体的な成長を促す効果がある。



Mother of Pearl

和名★真珠母貝
硬度★3.5
産地★タヒチ・中国

石言葉…快心


真珠を作る際に使われる天然の真珠貝の殻の裏側に形成されている真珠層から作られていることから、「マザーオブパール」と言われています。このことから「母なる石」と呼ばれ、女性としての優しさと母性を高めてくれると伝えられています。元の色はブラウンでカフェオレに似ていることから、流通段階からカフェオレの通称で親しまれるようになりました。


癒しと幸福感をもたらします。理解力と寛大さを養い、友人や家族など周囲の人に対する感謝を再認識し、円滑な人間関係を築きます。
また、安定した精神状態での努力は大きな成果となり、願望達成をサポートしてくれます。

ローズクォーツやインカローズ(ロードクロサイト)と組み合わせる事で、女性としての受容性を高め、恋愛体質になると言われています。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]