忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[62]  [61]  [60]  [59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンバー【琥珀】・・・生命力・霊的向上

高ぶった感情を鎮めて、精神を安定させる働きがあるとされています



Amber

和名★琥珀
硬度★2~2.5
産地★ポーランド・ロシア・ドミニカ共和国

石言葉…抱擁、大きな愛


蜂蜜色に輝くこの石は二千万年という遥か遠い時代針葉樹の樹脂が地中に落ち化石化した神秘的な宝石。石の中には古代の虫や草、葉などが閉じ込められているものもあります。
火にくべると心地よい香りを放ちますがたちまち燃え尽きてしまう儚さを持っています。
毎日の生活に疲れを感じたり、ストレスがたまっている時、精神的に弱っているときにこの石に語りかけると偉大なる自然のパワーが魂を呼び覚まし、大きな勇気を与えてくれます。また感情の高ぶりを抑えて、精神の安定に導きます。
喉や気管支炎系の病気の症状を和らげてくれます。旧石器時代からすでに装飾品や治療薬として使用され、高ぶった感情を鎮めて、精神を安定させる効果があると伝承されます。

甲状腺やのどの病気に関わる病気の治療に用いられます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]