忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[60]  [59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フローライト【蛍石】・・・思考力・仕事運

集中力を増してストレスを軽減し
意識をより高次元に導く力があるとされています。



Fluorite

和名★蛍石
硬度★4
産地★アメリカ・中国・イギリス

石言葉…自由な魂


ラテン語で流れるを意味する"fluere" に由来しています。
ホタルのように可憐で美しい輝きを放つことから別名ホタル石と呼ばれています。

浄化と結合のパワーが宿っていると言われ、魂を浄化し精神性を高めていく力を持ちます。
様々な種類があり、石の色によってそのパワーは異なってきます。

クリアーフローライト***
あらゆることを清める力を持っています。

パープルフローライト***
思考力と判断力を高めてくれます。

ピンクフローライト***
ピュアな魅力を引き出し、女性タ示唆をアップします

イエローフローライト***
元気なパワーを与えてくれ、心の不安を消し去ってくれます。

グリーンフローライト***
身体の周りのマイナスとなるエネルギーを浄化し、
感情の乱れを防ぎ心を穏やかにしてくれます。


古代エジプトや古代中国、古代ローマなどで彫刻の素材として使用されて来ました。
集中力を高め意識をより高いレベルへ引き上げる働きがあると伝承されています。
「天才の石」とも呼ばれ思考力を高めるとも伝えられています。

固定観念や他からの悪い影響を排除し、秩序だった思考をもたらし、スピーディな知識吸収などを助けます。
皮膚や粘膜の再生や呼吸器疾患、基礎体力の向上に効果があるといわれます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]