忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーレース・アゲート【青玉髄】・・・長寿・健康・心の沈静

魂に直接働きかけ心の混乱を解き放って
高ぶった感情を静める効果があるとされています。 



Blue Lace Agat

別名★青縞瑪瑙
硬度★6.5~7
産地★ブラジル・
    南アフリカ・インド

宝石言葉…芸術性

古代この石が発見されたのが、イタリアのシシリー島にある小さな川Achates(現在では別名になっている)であったことに由来し、それが変化してアゲートagateになっている。

アゲートはカルセドニーの変種で、特有の縞状構造を持つもの。
メノウの仲間で、淡青色でレースのような縞模様を示すものをいいます。
縞状構造を示すのは、蛋白石、石英が空洞の不規則な形と平行して発達するためで、主に火山岩の空洞内に産出する。



アゲートは古くから装飾品やお守りとして用いられた鉱物。
長寿や富、健康、家内安全をもたらす力があると伝承されます。
ブルーレースアゲートは芸術性を象徴するパワーストーンで創造的、独創的な考えをする手助けをしてくれます。


この石は心の乱れを整え、高ぶった感情を鎮静化する効果により、
平穏な気持ちを保てるようになるといわれます。
穏やかで平和な気持ちを持続させ、対人関係を改善させるといわれ
意思の疎通をはかり、円滑な人間関係と豊かな交友関係を持てるようにサポートしてくれます。

また心の混乱を解き放ち、トラウマを癒す効果のあります。
心の暗闇をも明るくする力を持ち、明るい未来へと導いてくれます。
落ち込んだり、恐れを抱いたりしたときにつかうとよいでしょう



歩行障害をもたらす病気に効果があるともいわれます。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]