忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[42]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパタイト【燐灰石】・・・信頼・自信

心の安定とともに自分に自信を取り戻す力があるとされています。
恋愛を見守り、相手との仲を深めることを促す力があるとされています


 Apatite

別名★燐灰石(りんかいせき)
硬度★5
産地★ブラジル・ミャンマー
            メキシコ

石言葉…恋愛のサポート
                調和


名前の由来は様々な形状で産出することから
ギリシャ語で「トリック・だます」を意味する "apate" に由来しています。

アパタイトはリン(P)とカルシウム(Ca)を主成分とする5種類の燐酸塩鉱物を理想的な成分とする鉱物グループの名称です。微量に含まれるマンガンやその他の不純物によって、赤、緑、黄、紫など様々な色が存在し、トルマリンやアメジスト、アクアマリンなど、他の石に間違われていたこともしばしばあったようです。

また、いくつかあるアパタイトの種類の中でもハイドロキシアパタイト(水酸燐灰石)は生物の歯や骨を構成する主成分となっており、虫歯の治療などにも利用されています。
歯磨き粉の成分と同じ仲間です。


古くから様々な国の人たちに、信頼、自信を表す鉱物として、語り継がれたとされています。
心の安定とともに自分に自信を取り戻す力があるとされています。
また恋愛を見守り、相手との仲を深めることを促す力があるとされています。

恋の悩みを和らげ、愛の障害に立ち向かう勇気と策略を育て恋愛を全力で応援してくれると言われ、不調和を調和に導き、疑いや否定的な要素を取り去ってくれると伝えられています。
また、信頼、自信を表すとされているので、周囲に惑わされずに自己主張ができるようになると言われています。
 口腔及び味覚にかかわる器官の不調を改善して、肥満を防ぐ効果もあるとされています。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]