忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゲート【瑪瑙】・・・健康・長寿・富

家庭内のいざこざを防いで競技者を不敗にし
勇気と行動力を養って対人関係によって起こる失敗や不幸を防ぐ力があるとされています。



Agate

別名★瑪瑙
硬度★6.5~7
産地★ブラジル・インド・
     アメリカ



原石の形が馬の脳味噌に似ているため、瑪瑙(めのう)と言う名前がつきました。
様々な色や模様があるのが特徴です。(青・赤・緑など豊かなカラーバリエーション)

雑念を抑え、知性を輝かせ、雄弁さを与える強壮効果の高い石で、恐怖心を癒し、強さと勇気、安定を与えてくれます。

また、この石は愛を象徴する石でもあり、
人と人との愛を深い絆で結び付けてくれます。
心の緊張を解消し、安心を与え、外部からの影響に良く耐えられるようになります。問題に対してはその根源的なところまでさかのぼって検討できるようになり、現実的な解決方法を考えだし実施するための助けになります。
消化や排泄の働きを刺激し、血管の衰えを改善し、皮膚病とそのかゆみを防ぐと言われています。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]