忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッド・タイガー・アイ【赤虎目石】…決断力・金運・仕事運

洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き
邪悪な力を跳ね返して仕事運・金運を良くするとされています。


Red Tiger's Eye

別名★赤虎目石
硬度★7
産地★南アフリカ・中国
     アメリカ

宝石言葉…運命の破壊と創造


タイガーアイはクロシドライト(青石綿)という鉱物に
石英がしみこんで硬くなり原石の青が酸化して、金色に変化したもので
細く、しなやかな繊維状の結晶が見られる。
丸くカットすると、光線の反射で虎の目のように見えることから、
タイガーアイ(虎目石)と名づけられた。
レッドタイガーアイは、
タイガーアイに含有している鉄分が、加熱処理により赤鉄鉱に変化し赤色になったもの。

 

古代より、幸運を招く聖なる石として崇められてきました。

虎の目のような光を持つことから視力の回復に効果があると言われ、
集中力が高まり、心が静まる、知力、判断力 を増すなどの伝承があります。

 

邪悪なものから身を守り、仕事運、金運をよくするといわれています。
特に金運では、失った財を取り戻すとされ、生活力をサポートするお守りとなってくれるでしょう。


レッドタイガーアイは愛情を表すパワーストーンでもあり
繊維、糸状の内包物が赤い糸となって
運命の相手を引き寄せてくれる効果がある。


精神エネルギーを高め風邪にも有効とされます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]