忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルチルクォーツ【針入り水晶】・・・ギャンブル運・財運・直感力

水晶の中で一番パワーが強いとされ、「水晶の王」とも呼ばれています。
富の象徴にもなっており、自信を与え高い品格と地位、吉祥をもたらしてくれると言われています。


Rutilated Quartz 

別名★金針水晶
    GOLDEN RUTILE QUARZ
硬度★7 
産地★ブラジル



ルチレイテッドクォーツは水晶の中にルチル(金紅石:二酸化チタン)の針状結晶が入っているもの。

赤や金色のルチルが、長い毛髪のような状態で内包されています。
色は、透明の水晶に赤、金、銀、銅、緑色などがあり、
他にもシトリン、スモーキークオーツなどに針が入った珍しいものもあります。


ラテン語で「黄金色」とか「輝いている」を意味するRutilus ルチルに由来し、ビーナスの髪や天使の髪とも呼ばれ、愛の矢を象徴するとされています。

金色を示すものは「金銭(金線)入る」といわれ、特に金運に恵まれると喜ばれることもあります。

普通のクリスタルに比べると、より強い意志を蓄え、磁力を放っている石といわれます。

ルチル入りのクリスタルは直感力を高め、感性を研ぎ澄ませる力を持っていますので、この石をじっと見ていると不思議と集中力が高まり、もやもやとしていた気持ちが消え去り、自分の進むべき方向が見えてきます。
自分自身が気づいていない心の奥底にある怖れを取り除き、気分を高揚させ、ビジョンを持つための助けとなります。
また呼吸器系(ぜんそくなど)に効果があるともされます。


金針***財運・ギャンブル運アップのための最高のパワーストーン。

邪気を除けるパワーも強烈。競争や混乱した状態でもっとも発揮します。直観力と集中力を高め、感性を研ぎ澄ます力があるといわれています。ライバルに打ち勝つ力や精神力を強化し、目標達成へと力を貸してくれるでしょう。
感受性を高め、創作意欲をかき立て、斬新なアイデアが次々と浮かぶようになるといわれることから、音楽や画家、芸術に携わる人の才能を磨いてくれるでしょう。
療法家やカウンセラーにも有用な石で患者のネガティブなエネルギーを取り去ります。。孤独な人によい切っ掛けを作り、新しい人間関係を形成するチャンスも与えてくれます。ネガティブなエネルギーを取り去り、問題の根本原因に到達し、よい方向へと導いてくれるでしょう。恐れ、不安を軽減し、自己嫌悪に対応します。

赤針***夫婦和合・子宝 
不妊で悩んでいる人たちに強力なパワーを与えてくれるといわれます。情熱と自信が沸き、魅力的になり、一段と美しさに磨きがかり、血流をよくし、健康長寿に効果を発揮します。
情報の石で。あらゆる情報をもたらし、仕事を探している人などにも効果的。 






黒針***ビジネス上の障害を取り除き、財運、勝ち運を招きよせる


思わぬラッキーをもたらし、洞察力、勇気、ライバルに負けない強い精神力を与えてくれると言われます。スポーツ選手や受験生などにおすすめです。気が弱く流されやすい人や人の意見に左右されがちな人。余計な負担を抱えやすい人にもお勧め。トントン拍子にことが進み、幸運をもたらすでしょう。

緑針*** 悩みを抱えていたり、成し遂げたい事があるときに全身にやる気と元気ののパワーを与えてくれます。
発想力・企画力が高まり、アイデアが湧いてきます。そして、財産、地位、名声、名誉など得られるように導いてくれるでしょう。体内にパワーを与え、自信を回復できるようサポート。夜の夫婦生活の為に、特に男性にオススメです。

銀針***夫婦円満
恋人や家族等、大切な人との仲を円満になるよう導いてくれる石
精神の不安を解消してくれる。ヒーリング用のパワーストーンとして人気が高い石
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]