忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16]  [13]  [12]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードクロサイト【菱マンガン鉱】・・・愛情・信頼

愛・夢・清浄を解く鉱物とされ、持つ人を豊かな愛情で包み
心に受けた傷を癒す働きがあるとされています


Rhodochrosite

別名★インカローズ
       菱マンガン鉱
硬度★3.5~4
産地★ペルー・アルゼンチン

石言葉…愛・情熱的な恋


正式名はロードクロサイト「ロード」は薔薇「クロ」は色「サイト」は石
「バラ色の石」という意味です。

古代都市インカ帝国があったとされるアルゼンチンのアンデス山脈で採掘され大切な宝物とされていたために*インカローズ*と名前がついたとされます。



この石は持ち主を豊かな愛情でつつみ心に受けた傷を癒してくれます。
感情的トラウマと精神の消耗を防ぎ潜在意識を浄化すると云われ。
思い切りの良さ、正義に対する頑固さ、勇ましさを与えてくれます

不誠実さには色を白く変え、
正しい行いには透明なピンク色で応えるそうです。

宝石言葉「情熱的な恋」が意味するように。
ローズクォーツが優しい愛情なら、
このインカローズは情熱的な愛情を支えるエネルギーをもたらします。
傷ついた心を愛情で包み、
情熱的な愛情を育て結婚へつながるパートナーへと導きます。
また、恋人同士や夫婦の場合は深い無償の愛情を与える程の情熱をもたらし、その情熱を失わせません。
そして眠っていた愛情を呼び起こしますので、マンネリ化した恋にも効果的です。
大切にしたい相手と一緒に持つと、より効果を発揮します。


肉体・精神・感情の3つのバランスを統合する力をもつといわれ、
心や体の傷に苦しんでいるときに安定をもたらしてくれます。
この石を身につけると、心身ともに生き生きしはじめ、エネルギーを存分に感じ、何ごとにもやる気が起こりはじめると言われます。勇気と喜びをもって仕事に人生に情熱的に取り組むことが出来るでしょう。
マイナスな気分になったとしてもこの石に語りかけ、
力を感じれば、困難もうまく乗り越えられるではないでしょうか

恋愛に関して有名な石ですが、何と無くやる気が出ない、
モチベーションが落ちているという人にもお薦めです。

赤い色の宝石で、ルビーと同じように富と名声を得るパワーをより強く、大きく発してくれる効果がありますが、宝石パワーはルビーよりずっと強く、そのため装身具としてよりも、お守りとして身につけることが多いようです。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]