忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[58]  [84]  [97]  [87]  [83]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレナイト【ブドウ石】・・・直観力・持久力

物事の真実が見抜ける様、導く力があると伝えられています。


Prehnite

和名☆ブドウ石
硬度☆6~6.5
産地☆オーストラリア・インド






18世紀末。人の名前がつけられた最初の鉱物で、オランダ人鉱物学者で軍人のコロネル・ヴァン・プレーン大佐にちなんでプレナイトと命名されました。

マスカットのような葡萄色で、ほのかに筋が入っていて、清々しい色合いの石です。

根気強さと強固な意志を授け、頭脳を明晰にし理性と感情との
バランスを保つのに有効と伝えられています。

他人に感化されやすい、優柔不断でなかなか決められない・・・。何事にも消極的でやる気がでない・・・。このようなタイプの人は、冷静な判断力を身につけ、決断力と積極性を高めるようサポートしてくれます。

判断力の石なので。多くの情報の中から、本当に必要な情報だけを選択する力を与えます。また、協調性を育み、対人関係を円滑に導きます。急激な変化や他人と競うのが苦手な人にも穏やかに着実に、商売繁盛、金運、仕事運をもたらすと言われています。粘り強さや障害を乗り越える知恵を与えサポートしてくれるので、達成したい目標のある人やあきらめがちな人にも

自己のアイデンティティに対する理解を深め、不愉快な事実でも受け入れられるようにします。物事への分析力を高め、知覚力(理解力)を深めます。
脂肪の代謝を進め、脂肪にたまった毒素を取り除きます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]