忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[108]  [107]  [58]  [84]  [97]  [87]  [83]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モルガナイト【緑柱石】…多彩な魅力・謙虚な愛情

隠れた魅力を引き出してくれる力があるといわれています。
恋愛にも良い効果があり、愛の絆を深めてくれる。
持ち主の理想の人と出会わせてくれる石



MORGANITE

別 名★緑柱石(ベリル)
硬 度★7.5~8 
産 地★ アメリカ・ブラジル・アフリカ
石言葉★清純・優美
浄 化★太陽光は×



宝石名は、アメリカの銀行家のJ.P.モルガンに因んで名付けられました。モルガンは熱心な宝石愛好家としても有名で、ニューヨーク自然史博物館へ宝石を寄贈しています。

モルガナイトはエメラルドやアクアマリンと同じ緑柱石(ベリル)の仲間でマンガンやセシウム成分の含有によってピンク色を呈しているものです。
また、同じベリルの仲間には黄色~緑色のものはヘリオドール(最近ではイエローベリルとも呼ばれる)、中でもさらに濃い黄色(黄金色)のベリルはゴールデンベリル、鉄を含み緑青色系のものはアクアマリン、酸化マンガンによって赤い色をしたものはレッドベリル、無色のものはゴシェナイトとその含有物によって色合い、呼ばれ方もさまざまです。
ベリルは長柱状の結晶をなすことが多い鉱物ですが、モルガナイトは短柱状で産出します。 また、見る角度によって色が変化する多色性(たしきせい)という性質があり、角度を変えると、無色にも見える性質を持ちます。


精神的な成長を促すし大人の落ち着きをもたらす力があり
洗練された優美さを与えてくれる力があるといわれています。
美しさ、愛らしさ、優しさを身につけたい人におすすめの石

情熱的で、深い愛情をもたらすと言われてる。本気の恋愛ができない、気が多く飽きっぽい、恋愛が長続きせず淡白な人に、熱い思いを呼び覚まさせるパワーストーン。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]