忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[109]  [174]  [108]  [107]  [58]  [84]  [97]  [87]  [83]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブラドライト【曹灰長石】・・・精神力・才能開花・変革

月、太陽を象徴して根気強い実行力を養い
信念を貫けるよう導く力があるとされています。

071028_145149.jpg


Labradolite
別名★曹灰長石
硬度★6~6.5
産地★カナダ・マダガスカル・フィンランド
石言葉★思慕





熱帯の蝶の羽を思わせるような虹色の閃光を持っている石で
18世紀後半、カナダのラブラドール半島にあるセント・ポール島で、宣教師が海岸で光り輝く石を発見。この石は発見地にちなんで、ラブラドライトと名付けられました。他の石にはない独特な光の効果を持っている

ある角度から見たとき黒アゲハの羽色のように青から緑の色変化する色相から、既成の考えにとらわれない自由な発想のシンボルとされます。
直感力・洞察力をもたらし.根気強い実行力の養い信念を貫けるよう導く力があります。(忍耐力を強める)
また深い瞑想状態へと導き未来を見通す能力を与えます。

ラブラドレッセンスといわれる一定の方向への美しい閃光を見せます。その歴史は比較的新しく、1770年にカナダのラブラドル半島で、またスペクトロライトと呼ばれるものは、20世紀になってからフィンランドで発見されました。自己の意図や目標の真の姿を見せてくれるので、優れたイリュージョン・キラーと言われます。
瞑想的かつ内面的な状態にして、イマジネーションをかき立ててくれます。直感力、洞察力をもたらします。呼吸器系(特に風邪)の疾患、リューマチ、痛風の苦しみを軽減してくれるとともに血圧を下げる効果があると言われています。

ラブラドライトの放つ冷たい光は、銀河系の他の惑星から、地球上でこの石を持つ人に発せられたある種の情報であると言われます。人間はその情報を、直感力や洞察力として認識するようです。
この点からすると、鋭い勘が必要な方、インスピレーションや想像力が必要な方には、特にオススメです。さらに、霊能者などサイキックな力を持つ人の能力を拡大するとされます。
また、自身のハイヤー・セルフ(高次の自我)による導きがスムーズになり、特に抑圧された性格を改善するとされます。
パワーストーンは石によっては持ち主の気質に合う・合わないという場合も出てきますが、ラブラドライトは持ち主のエネルギー状態に関わりなく、誰に対してもなすべきつとめを果たすとされます。持ち主の「夢や希望を叶える」オールマイティの石と言ってよいでしょう。


脾臓や仙骨にあるエネルギー・センターを活性し性エネルギーの不足を補う、肺を始めとする呼吸器系の働きの活性化、血液と神経系統の活性化を行うとされます。

また、石を持った人のオーラに特定の色素を加える作業を行い、オーラバランスの修復・安定化を図るとされます。
ラブラドライトは、「嫉妬や悪意といった外部からやってくるネガティブな波動から持ち主をシールド(保護)する」、「悲しみや怒り、落ちこんだ心を回復させる」と言われますが、オーラ・バランスの修復によるものではないかとも考えられます。

 

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]