忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[174]  [108]  [107]  [58]  [84]  [97]  [87]  [83]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モルダバイト…霊性・癒し・自信回復・変容

愛情や幸運の証として贈られたりしたようです。
自然の理念に基づいた思考を導き出すと伝えられています



Moldavite

硬度☆5
産地☆チェコ ドイツ モルドバ
石言葉…新たな発想




巨大な隕石が地球に衝突した際に、地球の物質が飛び散り急速に冷やされてガラス状になったもの。旧チェコスロバキアのモルダウ川付近で最初に発見されたためその名が付きました。
「聖なる石」として崇拝され儀式の際の道具や装飾品に用いられ手にしたことによって霊能力、超能力の類を目覚めさせた人がたくさんいるそうです。これをモルダバイトフラッシュと呼ぶ人もいます。 
優れたヒーリング効果を発揮するパワーストーンとして人気があり、21世紀にふさわしい「ニューエイジストーン」とされています。
シンクロニシティを多く体験できるとも言われ、今自分に必要なものを次々に見せたり、与えたり、気づかせたりしてくれる運命を感じることのできる石だと言われています。

人生の意義や責任についての洞察を与えてくれる記憶や夢などもたらします。また同情心を培います。強い物欲、金銭問題、将来への不安などから解放して問題に対する斬新な解決案を生み出す助けになります。
病因とその病気の経験から得られたことを気づかせてくれることにより、ヒーリングプロセスを確かなものにしてくれます。日常の生活の中で、漠然と不安に襲われる人や、ふいに孤独感を感じてしまう人など、精神をグッと引き上げて、「生きていく力」と「無償の愛」を心の内側から感じさせてくれることでしょう。

恋愛では二人の絆を強める効果があるといわれております。
また、男女とも更年期障害の精神状態にも効果があると言われています。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]