忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[104]  [105]  [176]  [109]  [174]  [108]  [107]  [58]  [84]  [97]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネフライト【軟玉】・・・聖なる石・精神力

災いや呪いをを退け
精神力を強めて移り気を防ぐ力があるとされています。

071028_144851.jpg
Nephrite

和名☆軟玉
硬度☆6~6.5
産地☆アメリカ


ギリシャ語で腎臓という意味のnephrosに由来。
有史以前からさまざまな種族の人々に「聖なる石」と崇められてきた鉱物で、ジェダイト「硬玉」と共にジェードと呼ばれ、本翡翠より硬度が低いために軟玉として分類されています。

褐色のものをイエロージェイドと称しています。
古代には護符として多用されました。
災いや呪いを避け、精神力を強めて移り気を防ぐ力

感情を鎮め、集中力や洞察力を高め、目標・方向性が定まらない時
心をリラックスさせ、前向きに対処する勇気を育むとといわれています。
栄養分の補給に効果があるとされます。


進化の石です。
自分の人生と自分の世界観を変え、全く新しい、
独特な精神的レベルに上昇したいと思う人、
自分の進化が刹那的な満足より重要であり、
精神的なものは物質的なものよりずっと大切だと
思う人だけがこの石を持ちます。

ネフライトはその人の精神的な成長の状態の指標と呼ばれています。
ネフライトが暗くなったら、その人は自分の思い違い、罪に固執しているか、その人に不幸が差し迫っていることを意味します。
白いネフライトは医学的なものであり、腎臓の病気のときに見られます。
青または緑のネフライトは人の中の悪に勝ち、よい方向に変えさせてくれます。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]