忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンザナイト【黝簾石】…空想・冷静・神秘

正しい判断を下す能力を与え、
落ち着きと思慮深い思考で物事を成功に導く力があると伝えられています。

071028_144449.jpg
Tanzanite

和名★黝簾石(ゾイサイト)
硬度★6-7 
産地★南アフリカ・タンザニア

石言葉★誇り高き人
 




タンザナイトは、1967年にタンザニアから発見されたブルー~パープルのゾイサイトを指す。ゾイサイトの色は、褐色、灰色、緑、ピンクなどがある。
原石は柱状や針状、塊状で発見される。微量のバナジウムを含有するため、青紫色になった石。
タンザナイトの名前は、アフリカのタンザニアで発見されたことにちなんで、ティファニーによって「タンザニアの夜」を意味するタンザナイトと名づけられた。

霊力を授ける魔法の石として崇められ神の啓示・永遠性・先人の智知を表し、意識を高次元にまで高めるために用いるには最適の石。
進学や就職など、大きな転機で迷ったときに、冷静な判断力を与える石。
この石を手に持って瞑想すると、納得いく結果を判断し、生み出すことができるといわれます。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]