忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [46]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレスタイト【天青石】…清浄・博愛・魂の浄化を表す 聖なる愛を象徴する石

ストレスを軽減して心に平安と安定をもたらし、
あらゆるもののバランスを調整する力があると言われています

serestite.jpg




CELESTITE

和名☆天青石
硬度☆2
産地☆マダガスカル・メキシコ
石言葉☆知性・創造性


セレスタインは、ガラス光沢を持つ、淡青色をした美しい石です。英名は、ラテン語で天を意味する "coelestis" という単語に由来しています。
和名の天青石は、石の放つ空のような澄んだ青色に由来して名づけられました。


色は淡青色が多くを占めていますが、無色や白色、灰色の固体も存在しています。硬度が2と、とてももろく崩れやすいので取り扱いには注意が必要です。硬度が低いため、アクセサリーや宝石として扱われることはほとんどありません。原石のクラスターや、空洞中にセレスタインが形成されている大きめの母岩の一部を切り取り、内部に密集している結晶を鑑賞できるようにしたものが販売されたりしています。

心にたまっているストレスを取り除き、邪念や欲望などを浄化するとともに精神の安定をもたらす力があるとされています。また、表現力や創造力、普段の行いに対する意識を高める力があるとされています。雄弁の才を伸ばすパワーを持つとされて、口下手を自認されている方にオススメ。

体のエネルギーバランスを整え、苦痛を愛の光で和らげます。
不眠に悩む人は、枕元にこの石を置いてみるといいかもしれません。怒り、焦り、妬み、不安などネガティブな感情や悩みを浄化し、心をクリーンに安らかな眠りへと誘ってくれます。

聖なる愛を象徴する石で運命的な出会いを招き、純粋で深い愛情を心に呼び起こしてくれる。幸せな結婚をしたい人におすすめの石。
室内の空間を浄化する石としても使える。この石を部屋に置くことで空間が浄化され、居心地のよい部屋になる。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]