忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[46]  [34]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアマリン【藍玉】・・・平穏・幸福・勇気・永遠の若さ・聡明

コミュニケーション能力を高め、夫婦円満に。心身に活力をもたらす。

★3月の誕生石★


Aquamarine

別 名★藍玉
硬 度★7.5~8 
産 地★ブラジル


アクアマリンはエメラルドと同じべリル鉱物。
アクアマリンは、エメラルドと同様にプラジル産が最も多量で、地域としては全く別のミナス・ジェライス州が一大産地である。ここでは243ポンドという大きな原石が採掘されており、アクアマリンはブラジルのシンボルの石となっている。
そのほかに、宝石の宝庫でもあるウラル山脈中、南西アフリカ、インド、ビルマ、マダガスカル、アメリカで産出する。

アクアaquaは「水」マリンmarineは「海」を表すラテン語からきている。きらきら輝く透明な美しい海水青色の宝石。

アクアマリンの青色は鉄分によるもので、このほか黄色味を帯びたものや、緑色〈酸化クロムによる緑色ではなく、鉄分による〉を帯びたものがある。これらの石は四〇〇~四五〇度の熱で処理することで、あの美しい海水青色にすることができ、いったん青色になったものは変色しない。一般に出まわっている石には、この熱処理によるものが多い。


魂の乱れを整え、優しく癒し 海の豊かさ包容力から、
幸運を呼ぶ石といわれ平安な海のように
穏やかで幸せな気持ちにしてくれます。

この石のパワーを感じながら誰かのことを想うと
静かな波動となってその想いが届き平和をもたらすといわれ
幸せな結婚をさせる力、夫婦を和合させる力があると伝えられています。

古くは、古代ローマの漁夫達が海難防止と豊漁のお守りにし
また、エジプト王家の墓からはこの石の数珠が発見されています。

なかなか終わらない仕事に結果をもたらすことにより、
心の秩序を取り戻してくれます。
いろいろなことが素早く円滑に進むことで、気が軽くなります。
バランスのとれた成長とホルモンバランスの改善をもたらしたり、
近視や遠視を改善したりするともいわれます。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]