忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャロアイト【チャロ石】…恐怖心の克服・決断力・自立心

精神と感情のバランスを保ちながら両者を融合させ
互いに高め合いながら発展するよう導く力があると言われています。 


Charoite

和名★チャロ石
硬度★5
産地★ロシア

石言葉…恐怖の克服 


チャロアイトはエジリン・マイクロクリン・ティナクサイトなどの鉱物の集合体。

名前はロシアの女性学者がシベリアのチャロ川流域で発見されたため、その名にちなんでつけられたという説と、その石の美しさゆえにロシア語の魅了するという意味の「charo」に由来するという説がある


恐怖心や心の弱さを克服するのに効果のある石、強い癒しのパワーで、恐れを捨てる手伝いをしてくれる。
清く正しい考え方をしたい時に持つと良いとされる石。

精神と感情のバランスを保ちながら両者を融合させ互いに高めながら発展させる力があると伝承されています。
迷いを断ち切って道を切り開き、目標に達するサポートをしてくれる

浄化にとても優れた石で、持つ人を純粋で優しい気持ちにさせ、
心身の働きを正常にする力があるとされています。

肝機能の働きを浴して、体に溜まった毒をを排出する効果がある。

 

世界三大ヒーリングストーンのひとつ。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]