忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[39]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーク・アイ【鷹目石】・・・決断力・金運・仕事運

「決断と前進を意味する石」と言われ
邪悪な力を跳ね返して仕事運・金運を良くすると言われています



Blue Tigar's eye

別名★ブルータイガーアイ
硬度★
産地★



ホークスアイは遠くから見ると黒っぽく見えますが、タイガーアイと同じく縞模様があり青というより紺(黒)に近い色鷹の目に似ていることからホークスアイ鷹目石、ブルータイガーアイ青虎目石、ファルコンアイと呼ばれています。

身に付けていると集中力が高まり、感受性、霊的能力、洞察力、知覚力、判断力を助け、不安や迷いを解消させ、仕事運、財運、金運を向上させてくれるといわれています。古代より「心の眼を開く石」としてお守りに使われることもありました。


タイガーズアイを生成している珪化石綿は青石綿が石英化したもので、褐鉄鉱で黄金褐色に着色されているが、もとの青石綿の青色が残ったものがホークスアイである。なかにはこの青色と黄褐色の二色の縞目を持つ石もあり、「ゼブラ」「混とら」と呼んでいる。

広く護符などに使用されたと言われる。
知性と叡智を授けて心眼を開くのを助け、邪悪なものを跳ね返して
金運、健康運などをよくする力があると伝えられています

洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、
邪悪な力を跳ね返して金運・仕事運を良くすると伝えられています。

集中力が高まり、心が静まる、知力、判断力 を増す。などの伝承があります。

自己の感じていることや感情から適当な距離を持たせてくれるので、その時の気分に左右し難くしてくれます。そのため、複雑な状況にあっても、より正しい全体像をつかむのを助けてくれ、より正しい結論に導いてくれます。

身体的には、痛みを和らげてくれるといわれます。

冷静に判断する力と積極性を養います。鋭い洞察力や直観力を高めることから、投資・資産運用にも。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]