忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[31]  [30]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スギライト【杉石】…霊性・癒し

心身の各組織を浄化、活性化する働きがあり
強い心を心霊的な力で悪夢や危険から身を守る効果がある。



Sugilite

別名★杉石
硬度★5.5~6.5
産地★日本・南アフリカ・インド

宝石言葉…癒し


日本で1977年に発見された鉱物。
岩石学者で、発見者である杉健一教授の名前にちなんで命名されました。

色はうぐいす色や紫色、濃紫色のものなどがあり、半透明ないし不透明の石。原石は塊状で産出される。


「今世紀中に発見された鉱物の中で、もっとも癒しの力を持つ石」と言われています。
内面を磨き、包容力を養い人徳を高めるヒーリングストーン。トラウマを癒し、経験を創造へと繋げる。霊性を高める力があり、カウンセラーや、ヒーラーのお守りに。
未来を見通したり、瞑想によって神様とコンタクトをとるなど、普通では考えられない高い次元での活動に、援助の手を差しのべてくれるといわれています。
しかし、そのエネルギーが強過ぎて、受け取る準備ができていない人も多いかもしれません。

霊的な目覚めを呼び覚ます強力な作用があり永久不変の愛を象徴するとされています。
パートナーとの不変の愛を手に入れたい時に効果を発揮する石。

スギライトにはウェットな甘さや優しさはなく、目的を達成するための強い意志と信念が、その性質の90パーセント以上を占めているといわれるからです。
信頼や尊敬がベースになった愛情に、サポートの手を差しのべてくれます。
例えば、何かの信念や思想が愛情のベースになっていたり、共同で事業やビジネスをしているようなカップルに、祝福を贈ってくれるそうです。だから、この石を愛の石として使うなら、
まず、二人の信頼関係を確固としたものにする必要があります。

心身の各機能を浄化し、活性化する働きがある。

内なる知恵と洞察力を高めて、普遍的な心理を追求するための力をもたらしてくれる
精神面に作用しスピリチュアルな目覚めを促すとも言われています。

緊張を解き、いやなことにも逃げずに立ち向かう能力を高めてくれます。誰からも同意される公平な解決法を見つけるのに役立ちます。
神経と頭脳のバランスをとり、痛みなどを和らげるとされます。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]