忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[105]  [176]  [109]  [174]  [108]  [107]  [58]  [84]  [97]  [87]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノーフレークオブシディアン【黒曜石】…存在能力・才能を引き出す。

破壊や攻撃といったマイナス感情を和らげ
創造や自発性を高める波動を生むといわれています

7e8fc18a.jpeg
Snowflake Obsidian

和名★黒曜石
硬度★5
産地★メキシコ・アメリカ
石言葉★愛の維持






オブシディアンは天然ガラスのことで、古来より鏃や宝飾品として使われてきました。人間になじみの深い石。
スノーフレークと呼ばれるものは黒のボディーカラーに気泡や結晶によって雪の花のような白い模様が見られる

トラブルや試練に直面したとき、この石を手に持って瞑想すると解決のアイデアが出てくると言われる。
逆境を乗り越え,強い精神を身につけるために役立つ石。アルコール依存症や喫煙の習慣を断ち切りたいときにも効果を発揮する。
雑念を振り払い、集中力を増やす効果もあるため、勉強面でも効果のある石

「陰陽の鏡」と呼ばれ、自分の表面に出ない無意識のエネルギーを引き出すと同時に自分の弱点も映し出します。マイナスの面を自覚することでプラスのエネルギーに変換でき、否定的な考えを取り去ります。また、散漫な気持ちを安定させエネルギーの循環をよくして希望と積極性を与えてくれます。

肉体・精神・霊性のバランスをもたらし適応力と積極性を与える。
また過去に負ったトラウマや精神的ショックなどをやわらげるのに役立つとされる宝石がスノーフレークオブシディアンです。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]