忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[86]  [85]  [46]  [34]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エメラルド【翠玉】…健康・長寿・永遠

精神と肉体を癒すヒーリングストーン
運命がもたらす不運や打撃を克服する力を与えてくれます

★5月の誕生石


Emerald

別名★翠玉
硬度★7.5~8
産地★コロンビア


ぺルシア語に由来し、ギリシア語から変化を経て現在のエメラルドの形になったのは十六世紀に入ってかららしい。当時は単に緑色の鉱物を意味していたといわれる。
ベリルの仲間。
昔は「天与のひらめき」を与えてくれる石とされていました。


緑は魂と体を癒す色です。

古代より胃腸病や眼病、その他治療用の石として用いられてきました。
この石を身に付けていると、精神と肉体を休め、勇気を与えてくれます。
また、記憶力・予知能力が身に付くと言われています。

異性を魅了するやわらかな魅力を発する効果があり恋愛のチャンスを呼び込み、恋愛の古傷を癒す効果もあります。
パートナーとの友情、愛情、一体感を深めます。また、運命がもたらす不運や打撃を克服する力を与えてくれます。
免疫システムを強化し、感染症の回復を助けるとされます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]