忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マラカイト【孔雀石】・・・洞察力・創造力

ストレスや緊張を和らげ、安眠を促す効果があり
邪悪なものから身を守る力があるとされています



Malachite 

別名★孔雀石
硬度★3.5~4
産地★コンゴ・ロシア・アメリカ

石言葉…芸術性


 不透明な緑色に縞模様の入った石で、日本では孔雀石と呼ばれています。

ストレスや緊張を和らげ、安眠を促す効果があり、否定的な力を払いのけ
持ち主に危険が迫ると割れて邪悪なものから身を守ってくれる不思議な力を発揮します。

また魂を映す鏡といわれ、その人の心の状態を反映します。
したがって気持ちが落ち込んでいるときは
かえって落ち込んでしまうので、身につけないほうが良いでしょう。
反対に気持ちが明るいときはいっそう元気を与えてくれます。

含水の塩基性炭酸銅〈銅器にできる緑青と同じ)を成分とし、銅の鉱石が溶解して岩石の隙間や脈に、ぶどう状、腎臓状、あるいは鐘乳石の形で沈澱してできたものである。硬度は三・五~四と宝石としては低く、破損しやすい。宝石として使われているものは単斜晶系の結晶で、同心円状の縞状構造になっている。鮮やかな濃緑色にくっきりと描かれたような縞目模様が美しく、まさにくじゃくの羽根を連想させる。
かなり平らなカボッションや平板状にしてぺンダントやブローチ、指輪などに加工され、カジュアルな装いにも合う石として人気がある。石質が軟らかいので、金などで縁どりをしたり、枠にはめ込んだりした細工が多い。象眼やビーズなどにも使われている。

 

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]