忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[61]  [60]  [59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘマタイト【赤鉄鉱】・・・勝利に導く石

「勝利に導く石」と言われ持つ人に自信と勇気をもたらし
生命力を活発にする働きがあるとされています。 



Hematite

和名★赤鉄鉱
硬度★5~6
産地★アメリカ

石言葉…心のうちに燃える思い


ギリシャ語で血の石を意味しその名の通り血液と関係の深い石です。
黒く輝く不透明な石ですが、表面に傷をつけると赤い血潮のような真っ赤な筋が浮かび上がる不思議な石です。
血液を浄化し、血の巡りを良くするパワーを持っているので、体に不調を感じる人には効果的。
冷え性の方は石を赤い袋に入れ、冷える部分に当ててみてください。
生理痛がつらい時は石をお腹にあてると痛みがやわらぎます・
古代ローマでは兵士たちの護符になり、この石で体をこするとケガをしない、危険が迫ると知らせてくれる,身を守ってくれると信じられていたようです。

余計な考えを振り払い、動揺を静める石なので
試験や本気のデートの時などに身につけると良いでしょう。
生きていく上で非常に重要なことがらや身体によいことに目を向けさせてくれます。それにより、活力やダイナミズムを得ることができます。
鉄分吸収を助け、赤血球形成に役立ち、その結果肉体への酸素供給量を増やすといわれます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]