忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[49]  [48]  [47]  [45]  [42]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オブシディアン【黒耀石】・・・才能開花・誘惑を断つ

未知なる才能を呼び覚まし目標に向かわせ
力を発揮させるよう導く力があるとされています。



Obsidhian

和名★黒耀石
硬度★5
産地★メキシコ・アメリカ

石言葉…判断力・集中力


発見者であるローマ人のオブシウスにちなんで「オブシディアン」と命名されました。その中でもガラス光沢に様々な色が虹状に微妙に入ったものを、レインボーオブシディアンと呼びます。


火山質天然ガラス:この鉱物の断片が非常に鋭いため
有史以前から道具ややりじ等の武器に使用されてきました。


感情のバランスを保ち、希望が持てると同時に積極性が発揮されるように導きます。置いた場所に霊的バリアを張り、守る働きもあります。

勉強にも効果があり、身につけると集中力が増すといわれています。
未知なる事柄を引き出してくれるパワーをもち、答えを導いてくれる石

脊柱を正常に保ち、貧血などの血液の病気や男性生殖器に効能があるとされます。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]