忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[47]  [45]  [42]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラゴナイト【霰石】・・・金運・集中力

集中力を高めてバランスを保ち、
能力を十分に発揮できるよう導く力があるとされています。



Aragonaite 

別名★霰石
硬度★3.5~4
産地★アメリカ  

石言葉…母性


名前の由来はスペインのAragon地方に、産出したことにちなんで命名されました。
カルサイトと同じ成分を持つこの石は、霰(あられ)によく似た形で見つかることがあることから、和名・霰石の起源となります。


物事を明るく考え、前向きに行動するよう導くと伝えられています。

神経がいらだっているようなとき、沈静させてくれ、柔軟性や忍耐力を与えてくれます。だらけてきたときは、集中力を保てるように助けてくれ、集中力を高めて、感情のバランスを保ち、自分の能力を十分に、
発揮できるように導く力があるとされています。

カルシウムの代謝を整え、筋肉の活動を助け、免疫システムを強化し、消化器系の問題を軽減するといわれ、また頭髪や皮膚の不調を改善して、粘膜組織の再生を促す働きがあるといわれています。

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]