忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[88]  [86]  [85]  [46]  [34]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスパー【碧玉】・・・勇気・聡明

判断を正しい方向に導く力があり
身に付けると太陽エネルギーと共鳴して大きな保護力があるとされています。

071014_110129.jpg

JASPER

和名☆碧玉
硬度☆7
産地☆インド・アメリカ・ベネズエラ
石言葉☆セルフコントロール




空想力や創造性を促し、設定した目標を転換する力になります。

古くから「聖なる石」として崇められてきた石で身につけると
太陽のエネルギーと共鳴して大きな保護力が生まれると言われてきました。
赤色のものは判断力を正しい方向に導く力があるとされ
青色を含んだものは未来とのつながりが意識でき
黄色が買ったものは船での冒険や旅行を安全なものにする力があるとされてきました。

行動力と勇気を与え、情熱をおこさせる
恋の成就、不安定さ恐怖心を和らげる。
ネガティブな感情や状態からの脱却し判断力を高めて
まっすぐで正直な気持ちを育ててくれます。
たとえいやなことでも立ち向かう勇気を与えてくれます。
想像力を高め、アイディアを実現する力を与えてくれます。
消化器や生殖器の回復、環境汚染に対する抵抗力を高めると言われています。

 

PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]