忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラリマー【曹灰針石】・・・癒し・美的感覚・創造力・愛・調和・平和

愛と平和を表す癒しの石とされています。
心の奥に隠された怒りの感情を鎮め
自分の間違った観念から解放する力があると云われています。


Larimar

別 名★ ペクトライト 
       ドルフィンストーン
       曹灰針石
硬 度★ 4.5~5
産 地★ ドミニカ共和国


ラリマーは1974年にジャマイカ南部のバオルコ村で発見されました。
発見した地質学者の娘「ラリサ」とスペイン語で蒼い海を意味する「マー」から名付けられました。

美しいものはカリブの沿岸からしか採れない大変貴重なパワーストーンです。
色は青色、帯緑色、明るいブルーなどがあり、条痕は白色、半透明で、ガラス光沢ないし絹糸光沢をもっています。傷のない美しいものはさらに高価で、今後ますます入手し難くなる石です。

空の青さを思わせるスカイブルーに白い雲が浮かんでいるようで、自然と心を落ち着けてくれる究極の癒しの石。世界三大ヒーリングストーンのひとつ。



愛と平和を表すヒーリングストーン。持つ人に変わらぬ平穏と友情を授け、いたわりの気持ちをもって物事に対処できるよう導くとの伝承があります。

「愛」の波動が身近な人達や環境へも良い影響を与えます。この石を身につけて愛する人へ「愛」の波動を送ることで、「縁」をさらに強めることが出来るといわれています。

自己の間違った観念の束縛から解放されるように力を与えて、健全な精神と前向きさを培い、現状への執着や怖れや苦しみ、過剰な感情の動きネガティブな思考を払拭して、心身を浄化してくれます。

内面的な平穏を保ち、状況が大きく変化した場合にも落ち着いて物事を前向きにとらえ、よけいなことを考えず、自然な動きに任せられる気持ちになれます。


美的感覚を高め、クリエイティブな活動をサポートしてくれます。特にスピリチュアルな世界に興味を抱く人にとっては重要なアイテムになっています。


また、不眠症や自律神経の病気
毛髪のトラブルを改善するともいわれています。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]