忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16]  [13]  [12]  [10]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オニキス【縞瑪瑙】・・・・自己防衛・夫婦愛・魔避けの石

「悪霊から身を守る石」とされ、邪念や悪い気を振り払うと信じられ
昔から護符として用いられてきました。


Onyx

別名★瑪瑙

硬度★7
産地★インド


肉体の内側にある本能を目覚めさせ、運動能力を刺激して次なるステップへと向上させる力があると伝えられています。
潜在パワーを強化し、逆風に立ち向かう力を強めてくれます。

感情が乱れやすい人が身につけると、気持ちの昂ぶりを制御して理性的になることができますので、冷静に物事を処理していく助けにもなります。

他人の影響を受けやすい人や意志が弱い人は、この石を持ち歩くと、しっかりした自分の考えを持ち、悪い誘惑から逃れ、自分の主張が言えるようになり、自信を持って前進するのを助けてくれます。

また、耳や目のトラブルに効果があり、感染症などを防ぐ免疫力を強化するとも言われます。


様々な障害を払いのけ目標に向かって突き進みたい時
オニキスは大いに力を貸してくれるでしょう。


プラックオニックス
黒と白の縞目のあるもの、あるいは黒一色のものも含めてブラックオニックスblackonyxという。天然のものも産出されますが、ほとんどはカルセドニーを着色したもので、宝石用としては丸く磨いてネックレスのビーズにしたり、円盤形に切ってカフスボタンの台座にしたりします。黒の宝石は少ないので男性用や葬祭用の装飾品として用いられることも多く、飾りボタンにはめ込む石としてはこのブラックオニックスか、白蝶貝、黒蝶貝を磨いたものが用いられています。

プリニウス〈ローマ時代の自然学の研究家)の博物誌によれば。あらゆる種類の危険を避け、世界中に恐れるものがなくなり、勇気が湧いてくることを望む人は、白い筋のある黒いめのうを選ぶがよい。というくだりがあり、まさにブラックオニックスを指しているものと思われる。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]