忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[20]  [19]  [16]  [13]  [12]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンストーン【日長石】・・・成功・才能開花

隠された力を引き出し、心身に受けた傷を癒す効果があるとされ
あらゆる行動の勝利者となるよう導く力があるとされています


Sunstone

別名★日長石・ヘリオライト
硬度★6~6.5
産地★アメリカ・インド

石言葉…成功・自信

ムーンストーンと対を成すとされるこの石は、透明感のある赤色系の中に金色の粉が浮かび上がって見えることから太陽としてなぞられます。
光輝ある銅色を示す事からヘリオライト(太陽石)とも呼ばれています。


あらゆる行動の勝利者となるよう導く力があるとされています。
ここぞというシーンで実力を発揮したいときに、勝負事、賭け事においては、成功や勝利に導いてくれる、名前の通り太陽のように大変強く明るく頼りになるパワーストーンです。
敏感で豊かな想像力に恵まれて、前へ前へ進む行動力と必要とされる決断力が備わり、大変エネルギッシュに動けるようになるでしょう。

パワーが足りないと感じている人にはオススメです。

強力なポジティブシンキングを促す石なので、自己否定気味な人や、抑うつには、身につけることで幸福感をもたらし自信を与えてくれます。
隠された力を引き出し、心身に受けた傷を癒す効果があるとされ、
悪い思いを捨てさせ、気分を高揚させてくれるので、楽天的な考え方をとるようになり、行動したくなります。
悲観的な人も前向きな考えをもてるようになります。
セルフヒーリング・パワーを高め、
自律神経系を整え、すべての器官の機能を調和させるといわれています。


ただ、普段から元気が有り余ってる人がこの石ばかり多く持つと、動きすぎてどんどんエネルギーを放出、消耗してしまうので、水晶などと合わせてバランスよく持つことをオススメします。また、受容性に優れたムーンストーンと併せ持つ事で、バランスのとれた体力と精神状態を維持することができると言われています。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]