忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[12]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [6]  [9]  [29]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アベンチュリン【インド翡翠】・・・ストレス緩和・知覚力・人間関係
                                                    自信回復

精神面のバランスを保って感情を安定させ、
情緒を豊かにする効果があるとされています。 



Aventurne

別名★インド翡翠・砂金石
硬度★7
産地★インド



正式な石の名前というよりはアベンチュリン効果(石の中に水晶の結晶があるため光に当てるとキラキラ輝く)を持つ事からそう呼ばれるようになったようです。
主にインドで産出され、翡翠(ジェイド)の緑色に似ていることもあって「インド翡翠」と呼ばれています。

高い意識を持続させたいときに持つと良いとされる石で、古代チベットでは「洞察力を高める石」として仏像の目にあたるところをこの石で飾ったと言われます。

ストレスを緩和し、わずかなことでイライラしやすい気分をなだめ、ストレスが原因の体調の乱れを癒してくれます。(心臓の回復、脂肪の代謝、コレステロールの減少を進めます。炎症を抑える効果により、皮膚病、吹出物、アレルギーなどを軽減されるといわれます。)

特にアクセサリーとして身につけると、隠れていた魅力を引き出して、素敵な自分を発見させてくれます。また、新しいことに向かって何かを始めるときには、大きな力になって多くのアイディアと熱意を与えてくれると同時に、忍耐力と他人の意見を聞き入れる能力を与えてくれます。本来の自分を取り戻し、ポジティブで無邪気な気持ちを呼び覚まし、自分のペースで前進する勇気と力をくれるでしょう。

精神面のバランスを保って感情を安定させ、情緒を豊かにすると伝承されます。
明るく輝き、幸せをもたらす、精神安定の石、自己嫌悪克服の石。

浄化***長時間水にさらすことはさけましょう。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]