忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[19]  [16]  [13]  [12]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローズ・クォーツ【紅水晶】・・・恋愛運・結婚運・健康運

柔らかな波動で包み、
感情面での安定を促して若さと健康を保つ力があるとされています。 


Rose Quartz

別名★紅水晶
硬度★7
産地★ブラジル・マダガスカル

石言葉…真実の愛

女神アフロディーテに捧げられた薔薇が名前の由来で、
別名「アフロディーテの石」といわれています。

濃いローズピンクから無色に近いものまであり、日本では紅水晶と呼ばれている。水晶類の中で通常の結晶は示さず、バラ色をした塊状で産出され、ほとんどのものにクラックやインクルージョンがたくさん入っており、大きなもので完全に透明なものはないといわれている。最良質のものはブラジルから産出され、その他マダガスカル、インドなどが産地となっている。

ローズクォーツは光を浴び続けると色が薄くなる性質を持ち、丸玉などの特別な形状に磨かれた時に規則的な針状ルチル(金紅石)のインクルージョン(内包物)が含まれていて、それが主結晶の一定方向に配列しているために、光が屈折することで起こる現象でスター効果(3本の光が交差して6つの方向に光を放つもの)が現れるものがあります。このような物は稀少で「スターローズクォーツ」と呼ばれています。 

★スターローズクォーツ★











ピンク色の放つやわらかな色合いから
恋愛の色であると同時に心を癒す色でもあります。

愛と美の女神アフロディーテの石といわれるように
恋愛に効果的で、恋愛成功の石・愛を得る石です。特に片思いの人が持つと、告白を成功させる手伝いをしてくれ、愛を与えたい人がいるときなど愛のパワーが生まれてくることを感じます。女性の愛と心の強さ、魅力を高めるといわれ、真実の愛を育み結婚生活を安定させます。


また 心が傷つき寂しい時や失恋・対人関係の痛手など、感情面での安定を促し心に負った傷を癒してくれます。

トラウマや自己を否定する感情・コンプレックスを取り除きます。
自分を好きになることで、他人に対しても優しく寛大になれるよう作用し、その経験を糧として、今よりも広く大きな心を持つことができるよう心にゆとりと自信を持たせてくれます。良好な状態に保つことで、人間関係や仕事などの面においてもプラスに働きます。

またペットの健康とやすらぎ、交流にも良いと言われています。

女性の美しさにも効果的です***
美的感覚を養い、美しく輝く魅力を身につける美を得る石として人気の高い石です。持ち主を柔らかな波動で包み、美しさ、若さを保つアンチエイジングの効果のある石。
内分泌の働きを良くして、肌のはりをもたせ、しわを減らす効果がある
また美意識に作用して、みずみずしい若さと健康を保つ働きがあると伝えられています。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]