忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[16]  [13]  [12]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [6]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カヤナイト【藍晶石】・・・洞察力・創造力・霊性・適応・清浄

真実を見分け自分自身の力を十分発揮する事が可能となり、
与えられた仕事も成功に導く力があるとされています。 


Kyanite

別名★藍晶石
硬度★4.5~7
産地★ブラジル・タンザニア

石言葉…トラウマの解消
                精神の改革



★★ブラジル産












★タンザニア産


カヤナイトとは、ギリシャ語の青色の意味「Kyanos」に由来しています。
和名は色と結晶しやすい性質から
「藍晶石(らんしょうせき)」と名付けられました。
産地はブラジル・タンザニアなどで、産地によって石の色が大きく違います。

美しい深いブルーと淡いライトブルーのグラデーションが美しい石です。
無限の広がりを持つ宇宙を連想させ、『地球』を象徴するような目の覚めるようなブルーです。硬度もその色の部分により異なるのですが、まるでそれは人の持つ潜在意識部分と顕在意識の部分のように共にあるけれども分かれている‥そんな神秘的な魅力を持った石です。高い振動を持って第六チャクラ(第三の目)を活性化し開きます。

インスピレーション、創造的な感性を刺激し表現力を豊にすると伝えられています。冷静な判断力と直観力・洞察力を高め霊性を養い、あなたの進むべき道を示唆してくれます。
また、肉体と精神、感情のバランスを保つ力があるとされ、不安や恐れ、心配を生み出す「エゴ」を手放し「今」この瞬間を直感に従い「自分らしさ」を強く感じるようになる。それを大きな力にして体中を満たすよう導いてくれます。

自分の目標と現実との狭間で不安に駆られたとき、新たなチャンスを掴みたいとき、潜在的な願望と現実を結ぶ橋のような役割を果たして目標を実現させるようにサポートしてくれます。
過去に囚われて前へ進めなくなった人や本当の自分を殻に閉じ込めてしまっている人に希望をもたらすヒーリングストーンもあります。
また、脳下垂体、生殖腺などを刺激して内分泌作用を活性化させ、新陳代謝を促し、疲労回復によいと伝承されています。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]