忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [6]  [9]  [29]  [44]  [18]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジムーンストーン【月長石】…自信回復・表現力



Orange Moonstone
 
別名☆月長石
硬度☆6 
宝石言葉…Promote Love

淡い乳白色で、月の光のような効果を示すためムーンストーンと呼ばれている。

淡い乳白色に、ピンク〜オレンジ色を帯びたムーンストーンをオレンジムーンストーンと呼びます。
インド、スリランカ、マダガスカル、ミャンマーなどが産地。

月の名前を持つこの石は、古来より月の光が宿る聖なる石として珍重されてきました。その月光のような美しい輝きは、ストレスや不安を取り除いて心を癒し、情緒を穏やかにしてくれるのだそうです。また、希望と愛を育み、幸福になれると伝えられています。
「恋人たちの石」とも呼ばれ、穏やかに続く永遠の愛を約束してくれるといわれています。

特にオレンジムーンストーンは、その温かな色合いから豊穣や結実といった意味がより強く、努力が実を結び、財運がアップするのだそうです。恋愛や対人関係において、自分らしい表現でコミュニケートすることをサポートして幸福を持続させるともいわれています。
愛情面で奇跡を起こし、恋人に送ると、愛がいっそう深まる効果がある石。
やわらかいピンクオレンジ色が女性らしさを引き出してくれます。また、生理痛や不妊を改善し、難産から守るサポートをしてくれます。

他の石のパワーを吸収する能力を高めてくれるといわれます。
***ムーンストーンには月による浄化が特におすすめです
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]