忍者ブログ
Power Stone Dictionary ***石のいろいろ
[13]  [12]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [6]  [9]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スモーキークォーツ【煙水晶】・・・持久力・魔除け・願望成就・健康運
                                                       才能開花

恐怖心や不安感などから心を解放し、リラックスさせる効果があるとされ、
潜在能力を開発し引き出す力があるとされています。



Smoky Quartz

別名★煙水晶
硬度★7
産地★ブラジル・中国・スイス

石言葉…リラックス・目標達成


スモーキークォーツは水晶の仲間。
水晶に有機質または炭素質の存在があるためという説や、周囲の放射性鉱物により、長期間に渡って天然の放射線が影響し、褐色から濃茶色になったなどの説があります。比較的色の濃いものはカンゴーム、さらに濃く黒っぼいものはモリオンと別名で呼ばれることもあり、日本名は色合いから茶水晶・煙水晶と呼ばれます。

主産地はスイス・スぺインのコルドバ地方・オーストラリア・アメリカのコロラド州、メーン州、カリフォルニア州など。天然の放射線が少ないアルプスの鉱脈では透明度の高い煙水晶(モンブラン産)が産出される。


煙は、人に住み着く悪をいぶり出すと信じられていた事から、古代より悪霊を祓う石として護符とされていました。

普段は気づかない自己の暗い側面を認識させ、その改善への障害を除去するのを助けてくれます。落ち込んだ時、無気力な状態の時など、暗く沈んだ心を希望の光で照らし、浮上させてくれます。
ストレスを取り去り、休息や安眠をもたらし、心身の健康を良好に保ち、また、やりたいことがあってもなかなか実現できないという人に、現実的な計画性と実行力を与えてくれると言われています。

この石は放射性質を帯びており、石の中性子が人間の心身に大きく影響するとのこと。目に見えないレーザー光線のような超音波の周波数を放っており、人間のエーテル体と精神体を若返らせ、大きな治癒を生み出し、肉体的にも大きな鎮静効果とリラックス効果をもたらすとされます。
恐怖心や焦りなどの不安定な精神状態から心を解放して、肉体と精神の安定や落ち着きをもたらす事から、安眠効果も期待できるということです。
特に肉体的、精神的に疲労のたまる仕事をしている人は、この石を身につけることでストレスから開放され、リラックスさせてくれる効果があります。

潜在能力を高める力もあるので直観力やひらめきも与えてくれます。また現実的な思考ができるようになり、持久力も出てきます。試験勉強や資格の取得、ダイエットなどの目標を達成したい時、忍耐強く努力する力を与えてくれるでしょう。


モンブラン産は、知性を高めるために特に効果のある石。
瞬間瞬間に意識を集中させ、不注意によるミスをなくしてくれる。
PR
参考文献
宝石&貴石 神秘力活用マニュアル
パワーストーン―魔法の石カタログ
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
忍者ブログ [PR]